FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nhk 篤姫

2008 07 02

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







篤姫の感想など
篤姫の時代は幕末。 混乱の世の中、さまざまな思いが渦巻いてました。 今、わたしは篤姫を観ていますが教科書では学ばなかったことも多くあり、学校時代には味わえない面白さを見つけ篤姫にハマっています。 堺雅人さんの演じる家定が可愛く、また、宮崎 ...(続きを読む)


「篤姫」 鹿児島の篤姫館 20万人来訪! 篤姫ゆかりの資料も
「篤姫館」入館者20万人達成!←歴史もの好きは、クリックしてね!資料を見ること出来ます。 大河ドラマ「篤姫」は、歴史ものというより、ますますホームドラマの色を強めていますね。 斬新だと思います。 御台と将軍が火鉢をはさんで差し向かいで餅を ...(続きを読む)


篤姫
メ氏なんて休みなしで終電まで働いているのに、日曜だけは篤姫に間に合うように帰って来たヨ。(さすがに体力気力が事切れたのが大きな原因だけど) それにしても堺正人はまたいい演技してるな・・・。これで公方様が死んだら、・・・(続きを読む)


大河ドラマ「篤姫」#26
世継ぎのこと、ハリスのこと、開国のこと。 斉彬が建白書を出したことによって、さらに密命の圧力が強まり、篤姫はいまにも押しつぶされそう〜 「お世継ぎに慶喜公を」という、本意でないお願いをしてしまった篤姫。 「そなただけは信ずるに値する...(続きを読む)


大河ドラマ『篤姫』―第二十六話・嵐の建白書
前回、会うことの叶わない日々をすごし、それを越えまた一歩心の近づいた篤姫と家定。今回はなんと…おこたでふたり、お菓子をつまむという…なんとも微笑ましくほのぼのとさせられる光景から始まりました。もうなんとも楽しげで…こんな時間が続いたらいい ...(続きを読む)



「演技見守って」と墓参り 「篤姫」出演の堀北と松田
47NEWS
NHK大河ドラマ「篤姫」に出演する堀北真希と松田翔太が東京・増上寺を訪れ、それぞれが演じる和宮と14代将軍徳川家茂の墓参りをした。 ドラマで夫婦役の2人は仲良く連れ立って登場。和宮の墓に献花し、手を合わせた堀北は「歴史上に存在した方を演じるということで ...(続きを読む)


「まなびの館ローズコム」が完成 市民らが門出祝う 広島・福山
MSN産経ニュース
ローズコムは、江戸時代の福山藩主、阿部正弘が開いた藩校、誠之館ゆかりの地に整備されたことから、式典には現在の阿部家当主、阿部正道氏(90)や、大河ドラマ「篤姫」で阿部正弘役を演じる俳優の草刈正雄さんらも出席。 羽田皓市長は「誠之館のあった教育、文化の ...(続きを読む)



ヒロイン篤姫にふさわしい女優さん
ヒロイン篤姫にふさわしい女優さんNHKの大河ドラマ「篤姫」で、好演している宮崎あおいさんのほかに、ヒロイン篤姫にふさわしい女優さんを挙げるなら、どの女優さんでしょう?(国仲涼子さんなども似合っているような感じもしますが、、、。)(続きを読む)


『篤姫』の時代考証
『篤姫』の時代考証第一回の放送の中で、篤姫が「はい」と答え、父親が「はいではわからん!」というような台詞がありました。「はい」という言葉、確か明治時代に入ってきた、広東語ですよね?その他にもやたらときゃぴきゃぴした「〜なんですねぇ!」など、どうも脚本、気になるのですが。ひょっとしてこの時代にもあった言葉で、こういう疑問が出てくるのを、手ぐすねひいて待っているのでしょうか??(続きを読む)


篤姫と和宮について
篤姫と和宮について篤姫と和宮は本当に仲が悪かったのですか?仲が悪かったならどうして仲が悪かったのか理由を教えてください(続きを読む)


この歴史の質問で、ドラマ「篤姫」での下級武士の使う”薩摩言葉”云々...
この歴史の質問で、ドラマ「篤姫」での下級武士の使う”薩摩言葉”云々との設問があり、先日初めて「篤姫」を観ました。この日のドラマだけが史実からかけ離れた設定で構成されたのかどうかは知りませんが、ドラマの展開が唖然とする場面だけでした。{斉彬と西郷は篤姫が京に上る安政2年~3年は江戸に滞在していますが、西郷も斉彬も篤姫上洛の場面で登場し、また島津家御用船{御座船}で鹿児島湾を航行するシーンがあり(御座船は日向・細島か北薩・京泊から出帆する)など}特に気になるのは、安政2年4月に篤姫は近衛家の養女に決まり、それから道中の本陣・脇本陣の日程が決められて鹿児島を出発します。この夏の上洛道中での大名家の姫君の服飾はどのような格好であったのでしょうか。また城中のシーンでも秋・春の正装である”振袖”姿であり、老女は”打掛”姿で撮影されていますが、夏は”絽”とか”紗”の着物は使わなかったのでしょうか?(続きを読む)


写真の手法 (篤姫のホームページ)
写真の手法 (篤姫のホームページ)篤姫のホームページの、一番最初に出てくる宮崎あおいさんの写真はなんか独特な雰囲気がありますが、あれは何という手法を使っているのですか?映画の箪笥の宣伝の写真も、似たような雰囲気があって素敵だな~と憧れています。私もあんな写真を撮ってもらいたいのですが、写真屋さんにうまく説明できないので、手法などありましたら教えてください。篤姫 http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html箪笥 http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ta08.html(続きを読む)



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
http://zlkwwdtt.blog43.fc2.com/tb.php/90-be0d17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。