FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ide 社労士

2008 08 27

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







採用管理等に関する実態調査結果の概況
厚生労働省がまとめた「07年企業における採用管理等に関する実態調査」によると 従業員数が100人未満の企業では、 5年前と比べて正社員数が増えた企業より減った企業の方が多いことが分かった。 原油価格の高騰などで中小企業の経営環境が悪化して ...(続きを読む)


[その他]瀬戸内しまなみ海道
・・・とはいえ、いつまでもドヨォ〜ンとした気分を引きずりたくないので、クギリをつけたい・・・というか、ちょっと気分転換したいと思って、申し込みました。 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ 3日間で80km歩きます。海の上を歩くんですよ! ...(続きを読む)


マイケル・ジャクソン ナンバーワンズ
寒くなりましたね。 今日の日本海での波乗りは、まさに「冬シーズン突入!」って感じの波乗りでした。 - Michael Jackson Number Ones - 2003/11/18 ビートルズやエルヴィス・プレスリーと同じく、マイケル・ジャクソンは、ヒットチャートの1位になった曲 ...(続きを読む)


出会いに感謝!サインももらった!
080826_1139~01002.jpg これが、有川真由美さん よりいただいた実際のサインです! たまたま、職場の人間関係で女性からの相談があったので、 試しに本の中を探してみたところ参考になるところがたくさん… さっすがぁー(笑). おすすめです! ...(続きを読む)


退職金と賃金を切り離す
法律で守ってもらえない社長さまを就業規則で守る!従業員が成長する賃金制度で業績を向上させる! 新潟中央社労士事務所、社会保険労務士の「にいじま」で...(続きを読む)



各地の賃金相場、社労士が算出 兵庫版は来年
神戸新聞
神戸の社労士も兵庫県版作成に向け、賃金資料の提供を募っており、「実情を知って、人材の確保競争に生かしてほしい」と話している。(萩原 真) 社労士で北見式賃金研究所所長(名古屋市)の北見昌朗さん(49)が発案。顧問企業から「同業、同地域、同規模の他社と賃金 ...(続きを読む)



社労士試験を受ける受験資格を有するために、行政書士の資格を取ろうかと考えてい....
社労士試験を受ける受験資格を有するために、行政書士の資格を取ろうかと考えています。そこで気になったのですが、行政書士・司法書士・社労士のお仕事内容の違いはなんでしょうか?社労士はなんとなーく分かるのですが、行政書士・司法書士のお仕事がイマイチ分かりません。行政書士・司法書士・社労士のお仕事内容について、教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>(続きを読む)


社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です)しかし!!!一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか??30代女性、短期大学(文系)卒です。試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方ご回答お願いします。(続きを読む)


社労士と行政書士について
社労士と行政書士について先日、社労士の資格の件で、こちらの知恵袋でアドバイス頂き、早速勉強を開始しようと某予備校に通信講座の申し込みをしようとしたところ、全くの初心者で今からの挑戦は結構厳しいだろうと予備校スタッフの方に言われました。私自身、育児休業中で子育てをしながらの勉強になるので、不安なところもあり、それなら行政書士はどうだろうかという考えが浮かんできました。資格なら何でもいいのか?という考えなのかと言われるかもわかりませんが、1年後の職場復帰までに何か自分の為に勉強をしておきたいと思っています。なので、できればあつかましいですが一発合格を狙いたいのです。今の私の状況ならば社労士より、行政書士の方が向いているでしょうか。今までに、宅建等の不動産関連資格を取得しています。行政書士は宅建と勉強範囲が重なっているところがあるとこの知恵袋で知りました。本当ならば「こんな仕事がしたいのでこの資格が必要なんだ」という明確なビジョンがあってこその勉強であると思うので、こんな質問をしてしまってなんだか恥ずかしいのですがどなたか良きアドバイスお願いいたします。(続きを読む)


行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーについて
行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーについて資格についての質問です。現在「行政書士」「社労士」「ファイナンシャルプランナー」の取得を考えています。最終的にはどれもほしいのですが、取得の順番としてはどれが理想と思いますか? また、取得後仕事や独立に早いうちに役立つ資格はどれですか?またそれぞれの資格の特徴や、難易度、またどういう方面で有効かを詳しく教えてもらえると助かります。(続きを読む)


社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。①最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか?②講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか?③勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか?④もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか?⑤社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
http://zlkwwdtt.blog43.fc2.com/tb.php/142-b641af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。